おはこん!シルトです!
最近ルベランギスに少し行ってましてそれで槍武闘家を使ってたのですが、なんか8人でやっていたら隣りの槍パラディンが普通にテンション2段階の一閃突き・改レベルのダメージ出してまして…
もしかしてダメージ効率的には槍武闘家より槍パラディンの方が強いのではと思い、今回両方のダメージを見ていこうと思います!
あとルベランギス用に槍を新調しましたしね!
鳥系に15%って凄いね!
槍武闘家と槍パラディンはどちらがダメ的に強いのか?
ではざっとですが槍武闘家は一閃突き・改、槍パラディンはさみだれ突き・零とそれぞれ主に使う技でダメージを見ていきましょう!
槍武闘家の一閃突き・改のダメージ
それではまずは槍武闘家の一閃突き・改のダメージを見ていきましょう!
装備はこんな感じですね。
(まだガナドールなのかっていうツッコミはシー)
相手はルベランギスで鳥系ベルトなどで計ダメ30%増にしております。
それではためる弍をして…
一閃突き・改!
2782ダメージ!!
まぁ私武闘家メインなので見慣れてる光景ですね。
ただオウマガトキずっと使ってたので、そこから400ダメくらいは上がりましたが!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
槍パラディンのさみだれ突き・零のダメージ
それではお次は槍パラディンのさみだれづき・零のダメージを見ていきましょう!
装備はこんな感じでアンクがアヌビスからセトになってますがそこは誤差で。
それでは…
まずはバイキ系なしでのさみだれ突き・零!
合計1360ダメージくらいと。
まぁ流石にためる弍での一閃突き・改には全然及びませんね。
そしてお次はバイキ2段階のさみだれ突き・零!
1発約600ダメージなので…
2400ダメージ!!
思ったのですが…
槍武闘家ってためる弍をしつつの一閃突き・改で2800ダメージなんですよ。
400低いとしてもそれ付近ってどういうこと!?
武闘家がためるをするターンをさみだれ突き・零に使えますから、ダメージ効率的には全然強いじゃないです!?
大体1.7倍!?
さらに鉄壁の進軍を使用してのさみだれ突き・零は…
大体960として…
3840ダメージ…!!
しかもこれ効果中はこれを連続して出せますからね…
槍パラディン強い…!!
ダメージ効率的には槍武闘家より槍パラディンの方が倍近く強い!
ざざっと槍武闘家と槍パラディンの主な攻撃方法でダメージを見てきましたが、ダメージ効率だけを見ればためるを必要としない槍パラディンの方が断然強いですね!
しかも敵のダメを下げる武神の護法もありますし!
ただ武闘家は自身である程度は不撓不屈で状態異常回復ができたり、MP回復したりスーパーハイテンションで状態異常無効かつダメージ減少できますので使い所によるのかなと。
まぁでも装備で状態異常はガードできますので、槍はパラディンの時代なんですかね。
パラディンガードが来た時の安心感は凄いですし、そもそものHPと守備力が高いですしね。
それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!